管理業務

管理には、建物管理・設備管理・賃貸入退去管理・入居者の管理等があります。

これらは入居者にとって快適な生活を提供するためであったり、またお部屋さがしにいらしたお客様が、物件の清掃状況や補修・メンテナンス等の美観につき、見た目に良い印象をもっていただけることが大きな要素となります。そのため、管理業務は満室経営を長期にわたって維持するためにも大変重要なこととなります。

また、入居審査や契約更新手続き・入居者のトラブル対応・設備の故障対応など様々な業務もあり、管理を任された管理会社の責任は重大であると考えます。

募集・斡旋業務

入居が決まらない原因はいくつかあります。それをどのように理解し、判断・対応するかということになります。また、その対応策を実施するにあたり、現時点の市場動向をよく見つめ出来る限り迅速に的確に問題点を解決する必要があります。
例えば…  

●条件面について
  ○家賃の相場が妥当かどうか?
  ○敷金・礼金は?
  ○更新料の有無については? 他

●設備面について
  ○インターネットの利用が可能か?
  (各自で申し込みが必要か、入居と同時に使用可能か、その費用は?)
  ○クローゼットの広さは?(収納スペースは十分か?)
  ○室内洗濯が可能か?
  ○キッチンのコンロは2口コンロか1口コンロか?
  ○バス・トイレはセパレートか? 他

このように今日のニーズに合致しているかお客様を案内して何が原因で入居が決まらないか、それを真剣に検討しオーナー様に伝達したうえで提案させて頂くことも大切であると考えます。

常にオーナー様との連携を保ち、長期にわたる満室により賃貸物件として商品価値の高い安心経営を実現させます。

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